耕運機?

昨日、仕事行く前に
ぼんやりテレビを見ていたら玄関先から
かましい音がする…。



「ツマヨウジ」
忘れたから、玄関先に置いといて。



早朝に出発したYこと、おっさんから連絡があったので
多分おっさんだ。。。

案の定、玄関が開いて「ツマヨウジ」を持って出掛けていった。

以前から思っていたが
ヤツのバイクの音は
かましい耕運機の音とよく似ている…。
耕運機と草刈り機、足して2で割ったような…。



You Tubeに良く似た音のバイクがあったから貼り付けてみた。

全然違うわい!
と、突っ込まれそうだが。

*1ツマヨウジ」はyamatoさん宅に、無事到着したようだ。


良かった良かった。



しかし、おっさんよ、いつ仕事しとるねん…。



隣の奥さんとお互いのダンナの休みの多さにぼやきあった
翌日のコトであった。

*1:ツマヨウジ  バイクの部品らしい。。。キャブレターストップロッドだそうだ。yamatoさんのブログに詳細が掲載