2009-01-01から1年間の記事一覧

ぽちっとな。

iTunesStoreで初めてアルバムを買った。聖飢魔ⅡのNEWアルバムを!!試聴しちゃうとダメ。血がざわってする感じ。 今月使いすぎたし、来月購入〜♪とか思ってたけど(ってあと一日やん…) 早く全部!聴きたくてたまらない。 懐かしいやら、わくわくするやら。…

終わらない…

ドラクエ9が! ラストのボスを倒してもソレからが長いとは聞いていたが…。も、だめ。 あきちゃった。 すれ違い通信でいろんな地図貰ったけど クリアするのも、あきちゃった。 いろんなストーリーも残ってるのになぁ。レベルも大したこたぁないんで、じきに…

とりあえず。

以前、iphoneで撮った画像には位置データが組み込まれちゃってるコトがあるからご注意! ってな記事を見たことがあった。調べてみたら、家の中で撮った写真は Googleの地図と頼みもしないのにリンク。 思いっきり位置、はずれてたけど…。 ご近所には違いない…

デアゴスブーム!

ついに、Yさん始めてしまった。 デアゴスティーニ。 Yさんの周囲で密かなブームのデアゴスさん。 先輩は安土城、一回り上の先輩はフェラーリ。 Yさん、製作予定の 週間、零戦をつくる あと99号、頑張ってください。 おや、ハコが重い…。 今回の部品の重さを…

耕運機?

昨日、仕事行く前に ぼんやりテレビを見ていたら玄関先から やかましい音がする…。 「ツマヨウジ」 忘れたから、玄関先に置いといて。 早朝に出発したYこと、おっさんから連絡があったので 多分おっさんだ。。。案の定、玄関が開いて「ツマヨウジ」を持って…

復活!

諸般の事情で 築50年の住居から築45年の住居に100メートルほど移動。 片付けの過程で復活してしまったよ…。 頂き物のエイリアン あまりにリアルで気持ち悪いから 早々にダンボールにしまって 物置に封印予定だったのに! ちょいと目を放した隙に、 梱包開…

ど素人の勇気。

最近、どうもノートPCの具合が悪かった。 無線LANもいまいち具合がよろしくなかった。よし! [定額給付金de強化計画]実行してみよじゃないか!と。 麻生太郎さんの思惑通り、消費してしまうワタシ。手続き遅れたからまだ貰ってないけど…。 まず、ノート。 キ…