2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余部鉄橋、最後の姿。

昨日、Yと一緒に余部鉄橋を見てきた。 来年からコンクリート製の橋に立て替えるための工事が始まるため 現在の姿は、もう見られなくなるという。 ライトアップされた映像をニュースで見ていたYが 「行くべ〜!」 と、急遽決定。 あんた、いっつも急に決めすぎ…

発見!

いとこ夫婦開業中の居酒屋 活菜厨房 えいじゅ家 HPサイト発見。 こないだ、法事の時の折、ちらっとチラシを見たときに 携帯電話のカメラで読み取る四角いバーコードみたいなのが見えたので もしや、コレはサイトがあるのでは?! と、今頃ググる。(あ、ググ…

嗚呼、びっくり。

今日、休憩時間に『どうぶつの森』をしていた。 うぉ! ローランが来てるではないか!! 早速、話しかける。 じゅうたんとか壁紙の配達を頼まれ、とっとと配達。 その時点で予鈴がなった。 げっ。まだ、ローランにお礼貰ってない〜。 仕事の準備を始めながら…

性懲りもなく。

『欲しい』キャンペーンに応募。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 二本立てで、どうだ!うりゃ!!

ガチャピンはえらい!!

絶対に忙しい彼(?だよね?)は、公約どおり毎日ブログを更新している。 すげ〜よ。 それに比べて、たいして忙しくもないオイラはサボりまくり…。ガチャピン日記

今年最後の花火かな。

今日は地蔵盆。 小さな頃は村の近所の文殊さんへ行って、お菓子をもらい なんだか大きな数珠を、呪文(お経?)を唱えながら回し 大きな珠が回ってきたら、 「まんまんちゃん、あっ!」 とかなんとか言って、頭に近づけて爆笑しながら次の子へ回していたよう…

やっと平熱に戻る。

久々に爆睡した今朝、体温を測ると平熱に戻っていた。 やっぱ、寝不足が祟っていたのかのぅ。 だって、暑くて眠れないんだもの…。 本日は処暑。 心なしか、朝の暑さもマシになったので爆睡出来たのでは?と推察。 湿度もマシで、心地が良かった。 体のだるさ…

約20年物のTVが昇天。

先日、リビング(我が家では床の間のある部屋で通称、TVの部屋…まんまや…)に置いてある 88年製造のHITACHIのTVがお亡くなりになった。 ほぼ20年使えたら、元とりまくりではないか! で、2階に置いてあった14インチのTVで過ごしていた父母は 小さいTV…

体調不良。

お盆前からこっち、微熱が下がらず調子が悪い。 今日から仕事で、低血糖を起こして倒れる。 吐きそうだ。 なんて体力がないんだろう。 イロイロと重なり、不安も増殖し、消化しきれない。 どうしてもっとシッカリした人間になれないんだろう。 歳ばかりとっ…

結構(かなり)苦手な『女会社友達つきあい』

昨日、職場の女の子と一緒に昼ごはんを食べに行った。 以前からちょこちょこ話をしていた子なのだが 盆休み直前の休憩時間に 「また電話ください、ご飯でも食べに行きましょう!」 え?ナンパ?! おいといて。 って、携帯番号を教えてくれたのでワタシも教…

京都、大文字の送り火。

「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトで 読者参加の携帯写メール実況中継を午後8時ごろから ず〜っと見ていた。 京都の町の東側の山からず〜っと大文字がともされていく様が 中継員の言葉を添えて1分ごとに更新されていく。 普通のニュースで見る映像とは違って…

暑すぎる…。

嗚呼、もう溶けてしまいたい…。 本当は、夕方のお盆の見送り前に安いガソリンスタンドに行って ガソリンを入れてこようと思った。 も、無理。 焼けた車に乗りたくない。。。 がんがんにクーラーを効かせて、安いガソリンスタンドに行っても 行き帰り分で安く…

忘れてた…

先月、スガシカオのオンライン専用ファンクラブ 『SHIKAO&THE FAN-KEY-TRAIN』に先行入会した。 しかも先行入会開始日に。 なんのために先行入会したか。 それは、チケット先行予約のためだったのだ。 タイトルからも、想像がつくかと思うが 申し込むのをす…

迷ったんだけど…

話題騒然、亀田家長男の試合結果について。 ボクシングのことは、なにも分からない素人なので ブログに書くべきではないと、思ったんだけど書いてしまう。 八百長とか、出来レースとか言われている。 いろいろとブラックな面々もブラウン管に登場していたら…

色の持つ力

いやぁ、でもやんとこで、オーラソーマリーディングのサイトが紹介されていて、ワタシもやってみた。 ここね。↓ http://white-love.jp/cgi-local/auraSoma/auraSoma.cgi で、ワタシの結果はこのようになった。 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) …