2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さにやられて、手を焼く。

いやぁ、連日のこの暑さ。 体のためには汗をかくってのは良いことだけどね。 仕事中、あまりの暑さのために、頭がぼーっとしてくる。 単純作業のせいもあるのだろう。 こう、単調な仕事を続けていると なんとなく体の部品が勝手に動いている感じ。 で、なに…

カテゴリー分け

そろそろ、カテゴリー分けの作業した方がいいかな。 うーん。 どう分けたものか…。 たいしたこと、書いてないしなぁ。。。 また考えようっと。

どうぶつの森で、豪邸建築!

先週、どうやら、最終形態らしい形状に進化。 頑張って一人でローンをこつこつと返した結果だよ〜。 同居人誰一人、ローン返済に協力してくれないんだもん。 ちぇ。 ばーか、ばーか。 アジアシリーズを全部そろえていたので、一部屋にまとめて コーディネー…

弘前へ行きたい。

先週の日曜、『情熱大陸』で、奈良美智を取材していた。 友人のでもやんに、「来週、奈良さんやでぇ〜!」と教えてもらって知った。 動く奈良美智を見るのは実に久しぶり。 書籍等で、写真の奈良さんはよく見かけるのだけど。 映像の彼を見るのは、何年か前…

姫路ゆかたまつり二日目

ありがたいことにYがゆかたまつりに連れて行ってくれた。 昨日の反動か、ものすごい人込み。 熱気でとけるリンゴあめ。ならぬイチゴあめ。 ぎゃあ〜! 若い子がゆかたを着て歩いている姿をみて思った。 「ねーさん、大股で歩きすぎでっせ!」 なんか、突っ込…

今年のゆかたまつり

例年ならば、22、23,24日の3日間開催される姫路のゆかたまつりだが 毎年、深夜に現れるバカたれドモのおかげで 今年は二日間に縮小されてしまった。 なにやら不評のようで、もしかしたら来年は3日間に戻るかもしれないが。 さて、いつも雨に祟られ…

蒸し暑い一日の倒れそうな出来事。

今日は朝からムシムシして、雨が大量に降りまくり 仕事をしていても、汗がだらりと流れ落ちる。 ただの暑さではなく湿度がものすごいからだ。 それなのに! 窓を開ければ涼しい風が入るせいか、空調を入れて貰えず。 昼前には空調が入るかと思いきや、甘かっ…

キャンペーン参加。

日記に、マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と、書けば、キャンペーンに参加したことになるらしい。 もってるくせに、一応参加! 当たったら、ラッキー♪ ない、ない。あたらない。

スガシカオ、新曲『真夏の夜のユメ』購入。

本日発売、スガシカオのシングル『真夏の夜のユメ』を購入した。真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ,スガシカオ feat.AMAZONS出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含む…

縁結びの神様

先日、Yと一緒に出雲大社に行ってきた。 ワタシは初めて訪れたのだが、ヤツは下道(国道9号線)で バイクに乗っかって、訪れたことがあるらしい…。 元気なヤツ…。 米子道を飛ばしている最中に 急に腹が痛くなり、トイレに行きたくなった。 しかーし。あいに…

いとこ、独立開業!!

先日、親戚一同で今月14日に独立開業する いとこの店におしかけた。 オープン前の内祝いってコトで。 大阪の長居陸上競技場のすぐ近くの店舗だ。 ビルの一階に店を構えている。 落ち着いた雰囲気でまとめられた色彩で 気取った感じでもなく気軽に立ち寄れ…

会社のカレンダー

職場には会社独自の休日告知カレンダーのほかに 社員、パートのおばちゃんが持ち込んだMYカレンダーがある。 ワタシのいる部署は仕切りで区切ってあるので その仕切りにマグネットなどを使ってカレンダーを貼れる。 よく見かけていたのは、祭りのカレンダー…

どうぶつの森プレイヤー増殖中。

Y子が、どうぶつの森を購入しハマッている。 (正しくは、R君がDSliteを買ってくれ、ソフトを購入してくれたのだが) あまりゲームをしないY子が! おもろいでぇ!って言ったのはワタシだが、その時は 「ふ〜ん、fukkyも好きやなぁ。」 程度の反応だったのに…

ひとつの区切り

今日は亡くなった伯母の49日法要だった。 あれからそんなにたったのか〜。 早いもんだ。 感傷に浸ってみた。 思えば、役立たずな日々。 役にたとうとするのが間違いか…。 身近な人の死が続き、次は誰かと怯える日もあったり。 自分の大事な人を亡くすのが…