2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南光町のひまわり畑。

本日、やってきました、南光町。 お金をけちり、ひまわりセンター付近を避け、別の地区へ。 おー♪ 満開!! アマチュアカメラマンも満タン!!!

どうぶつの森、雨続き。

なんか、リアルと同じだよ。雨ばっかり降ってるし。 『どう森』梅雨明け予報、外れ! そんな中、2ごうが引越ししていった。 お気に入りちゃんだったのに〜。 元気で暮らせよ〜ぅ。 代わりに、キャロラインが引越ししてきた。 姪1号の村、うさぎむらからの…

微熱程度。

咳や花図マリ、いや、鼻づまりもないので 疲労が蓄積しているものと考えたり。 でも、残業続きと休みが一週間に一日しかないだけで そんなに疲労困憊するものだろうかのぅ。 体力のナサにあきれ返るばかりだわ。 今月は法事等が続いて休みらしい休みもないか…

自主休憩。。。(o__)o

今日も仕事で、あははのは〜♪ 体が重い、いや、太ってるからではなくて。 自分の体が、除湿剤になっている気がする。 空気中の湿気を吸収してたりして。 たぶん、熱ありそうやな…。夏風邪かなぁ。 熱、計らないでおこう。 気分的に余計しんどくなるからのぅ。…

奈良さんのカップ酒到着。

六花酒造さんとのタイアップで奈良美智デザインのカップ酒が造られた。 その名も、『カップハウス「A to Z」』! 詳細はこちら↓ http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0425/nto0425_18.asp 昨日、我が家に届いたのだ。 めちゃくちゃカワイイぞ!! 開…

ハチクロ新刊を読む。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る覚悟はしていたんだけど、この巻はキツイ。 ぐさぐさと心…

長い一週間。

やっと終わった…。 くそ暑い中、残業たった1時間とはいえ1週間続くと辛かった。 今日は本当ならば休みのはずだったのだが 某H田の生産ラインを止めてしまいそうな勢いで間に合ってないので 急遽、出勤となった。 いや、急遽というなら月曜日か。 本来なら…

バンドバトン、また勝手に参加。

別に回されたわけではないんだけど勝手に自主参加。 >バトンの名前は次に回す人の名前!相手をびびらすという意図らしいです 自主参加なので、意図には反してるね(^_^;) 回してくれたヒトの印象をどうぞ「でもやん」 人間観察の目が鋭い! 「ストレス体質」…

コントレックス購入。

今日、隣町のドラッグストアにコントレックス1.5Lを買いに行った。 新しく出来た方にしようか、それともジャパンにしようか迷いつつ おなじみの方へ行った。 安く買えればどこでも良かった。 おなじみの方は、新しく出来た方よりも30円安かった! おお…

そろそろ終了。

ワタシの花粉症の季節がやっと終わりを迎えそうだ。 2月半ばから、現在まで。 朝起きたら、鼻血〜鼻水〜鼻つまり〜♪ ティッシュとお友達な日々。 長かった〜。 とはいえ、一年中花粉症の方もおられるのだから ワタシなどは、まだまだ楽な方だ。 花粉症のマ…

こりずにキャンペーン応募

前回、応募して当たらなかったくせに、また応募。 はてなTシャツ欲しい!と書くと、「欲しい」キャンペーンに応募したことになるらしい。

これが、かの有名な!

友人K子が、面白いと大絶賛していた『鳥肌実』 実は、見たのは今日が初めてだった。 それも『きっこのブログ』 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/ からの、リンクで。 うーわー。 毒々しいぞぅ、ちょっと全部見てみたいぞぅ。 こりゃ、K子の言うとうり …

巨大ふもふもさん発見!

日曜にトイザラスにいったらば! なななんと。 1メートルはあろうか、っちうよな、『ふもふもさん』が! 思わず 「うっわ〜!ふもふもさんや〜!でか!!欲しい〜!」 と、叫びそうになりそうな衝動をおさえ、Yに 「ふ、ふもふもさんや、巨大ふもふもさん!…

情熱大陸(奈良美智編)その後

あの番組を見たとき、いろいろと感銘を受けたのだ。 奈良さんの考え方や、生き方。 描き方や、周りの人たちの支えてくれる力。 才能。 正直あの番組は、結構真実に近い姿を伝えてくれているものだと思っていた。 ほかのドキュメンタリーは作り事も多いが 情…