2006-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

なーんも出来てないなぁ。昨日取り掛かった別宅の掃除も中途半端で 途中からの、あまりの寒さにくだばってしまったし。 ベランダに巣作ってんじゃねーよ、ツバメめ! いや、良いことなんだよね、あれは…。多分…。 大量の糞と、羽、土を撒き散らしで下さって…

初めて使った。

今日、体調不良のために病院へ言った。 少し前から具合が悪かったけれど 病院嫌いなんで、なかなか行く気がしなかったのだ。 その内治ると思っていたし。 でも治らない。 くしゃくしゃ悩み続けるのもイヤになったので観念して行く事にした。 はっ! 初めてY…

なんつーか。

結婚ネタが出たトコで、なんなんすが とりあえず、ワタクシめも結婚する運びとなっとりま。 先月、結納をした。 こんな感じ。 今月、入籍をする予定。 11月22日に。 あ、ピンときましたか? そう。 『良い夫婦の日』ですよ〜。 あはははは。改めて書くと…

結婚10周年。

ワタシの。。。ではない。 昨日、目出度くも妹夫婦が結婚10周年を迎えた。 いやぁ、なんてか月日が経つのは早い!ですなぁ。 スウィートテンダイヤモンドは無理やけど。。。 と旦那が、新しく結婚指輪を新調してくれたそうだ。 でもお互いにプラチナ。 デ…

び、ビアンカが!!

今、どうぶつの森をしようとDSを立ち上げた。 手紙が2通、ポストに投函されていた。 ひとつは、ははから。 パンダのぬいぐるみ付きで。 もうひとつは、村の住人ビアンカからだった。 ひっこしのあいさつだった。 まったく気がつかんかった。いつの間に?! …

ナイトガードを使用して一週間強。

顎関節症の症状をやわらげるためのナイトガードを使用し始めて ほぼ、一週間。 なんと! だいぶ、楽になってきた。 完治とはいかないものの、だるさは軽減されている!! うれすぃ〜〜〜い!! どれだけ、夜中に歯を食いしばって寝ていたんだろう…。 ネット…

詰まりましたか…。

会社で名札を落とした。 落とした場所はトイレ、しかも和式便器の中。 いきおいよく水を流した時に、がしゃっ、ぼと、ざーっ!!っと。 汚い話ではござりまするが、手つっこんで拾おうとした。 水の勢いはすさまじく、とっとと流れていってしまった。 名札は…

ソウルフードはおにぎり。

これを見てピンと来た?きましたか?! アナタ、『かもめ食堂』みましたね? 昨日レンタルして観たワタシ! ココロがほっこりする映画。 Yと一緒に観てたんだけど 「ガッチャマン」主題歌をフルで歌えたアナタにびっくり! (主題歌ネタが作中に出てきて、口…

顎関節症

やはり。そう来たか。。。 実は以前からかみ合わせが悪く ひどい日には舌がしびれ 左側の頬がしびれ、あごがとてもダルかった。 日によって症状は変わるので、顎がダルイだけの時も多い。 『顎関節症』かな〜とは思っていた。 でも、いろんなトコで調べてみ…

大人の常識力トレーニングDS

今日、病院帰りに姪たちを劇団のレッスンに迎えに行き 仕事だった妹たちと合流するために、電気屋で待ち合わせをした。 で、ついでなので店内をちょろちょろしていたら監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メ…

すすきまつりとまっせまつり。

先週の日曜、砥峰高原すすき祭りに行って来た。 11時に開幕されるとのコトで 少し早めに家を出た。 行ってみると、人だらけ。 早めに出て正解だった。 ちょうどススキも見ごろで 地元の方などが特産物、食べ物などを販売し 小学生の太鼓演奏等、イロイロと…

ケガレがひどいの?!

Y子の結婚式の翌日、飾磨で行われる祭りを見物に行った。 飾磨のミドリ電化のすぐ近くのお宮、 津田天満宮だったかな?の宮入りを初めて見た。 こちらの神社では、「イッキ差し」が有名。 もう一方の恵美酒宮天満宮では「台場練り」が有名。 で、昨年は台場…

これほど見ないとは!

おととい、きっこの日記において爆弾が落とされた。 例の耐震偽装マンションの件で、告発したイーホームズ藤田社長が 2月の逮捕前に、きっこさんに託した原稿が掲載されたのだ。 その、きっつい内容に、クラクラし、もっと大騒ぎになると思っていた。 とこ…

マダムY子。

島根県民となったY子。 そんなY子のお母さんとウチの母が近所のスーパーで出会った。 Y子母「もう、さみしーて、さみしーてなぁ。ふとした時に泣いてしまうんや 元気しとるやろか、なにしとるやろかって。」 と。 ウチの母とひとしきり話をして別れ、そのと…

友人Y子の結婚式に出席。

鳥取に行ったのは、幼稚園からの友人Y子の結婚式に出席するためだった。 花回廊にて人前式を挙げるので、皆で内緒でいこうとしていたのだが 身内のみの結婚式に、くされ縁’sを呼んでくれたのだ。 出だしは順調(時間以外は…)、虹、それもくっきりとした虹…

んん?

鳥取名産?!とうふちくわ?! 気になる…。 http://www.tottori.to/chikuwa2/index.html いかーん、ナビ設定してこよう…。

おお〜!

夕方から鳥取に行くため、準備をしなくてはいけないのに 天気をチェックしながら(くそ、雨かよ!!) ミクシィをチェックしていたら 出石そばのコミュニティがあるではないか! 知らんかった…、てか、ミクシィ活用してないなぁ。。。 いつもお邪魔する「山…

食欲の秋、満喫中。

昨日は、第一子長女’sメンバー(でもやん、Y子、K子)で和牛のコースを堪能。 とても柔らかジューシィお肉で美味しかった! いやぁ、幸せ。 一番高いランチコースを選んだのだが、後のでもやん情報により 「本日のシェフのこだわりランチ」も、めちゃくちゃ…

わかんねーよ!!

SWITCHの10月号にスガシカオの小説一回目が掲載された。 『SPEED』というタイトルで 初回のサブタイトルは 『十七才と死神』 十七才の主人公たちが、バイクに乗って峠攻めをしている様子を さらっと書いてあった。 主人公たちのバックグラウンドもさらっと…

お彼岸のお墓参り。

今日、お墓参りに行ってきた。 やっぱ、こういう行事って背筋が伸びる気がする。 日常の報告をし、手を合わせる。 ただそれだけ。 ご先祖さまに願い事をしてはいけないと知りつつも つい、願い事をして、あわててココロの中で訂正。 ま、ぼちぼち生きてるん…

豚キムチ製作。

先日、いつもお世話になっている「カズ」さんという 飾磨にあるお好み焼き屋さん?居酒屋さんかな?で 豚キムチを食べた。 激腹減りだった&Yだけビールが呑めるという状況だったため Yにだけいい思いをさせてなるものか!と バクバク喰ってやった。 いやぁ、…

また。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! と、書くと、「欲しい」キャンペーンに応募したことになるらしい。 当たりもしないのに、悪あがき。 「はてな」の思うツボ?!

人間、出来てない。

今日、いつも愛用の本屋に行った。 特に買う本もないのだが なにか面白い本はないか?と利用する本屋だ。 親戚の家に近く、母から仰せ付かった用事もあったので。 いつも読む雑誌を立ち読んでいると 女子高生が、隣でベチャベチャしゃべっている。 それ自体…

大和ミュージアムへ行く。

昨日、Yと一緒に広島にある大和ミュージアムに行った。 呉市にある、戦艦大和を主とする海事歴史博物館だ。 切符を切ってもらい入場すると 戦艦大和の1/10の模型がどどーんと目の前に現れる。 でか! その他、戦争資料とかいろいろな模型や実物もあって …

悲劇のヒロイン。

結構、かなり、やってしまう。 昨日も友人の話を聞いていて、そう思った。 実は自分のコトしか考えていない自分。 苦しい時に助けてアピールをしてしまう。 相手の状況も考えずに。 皆、言わずに、それぞれに頑張って自力で解決しようとしているのに。 助け…

厳しい現実。

姪2号は、所属する児童劇団が上演する舞台に 役名を貰い、セリフ、歌、ダンス付で出演する予定だった。 本人も張り切って練習していた。 台本も一生懸命読んで、覚えて、ちびっこなりに役作りをしていた。 それが、先週の練習日に熱を出してしまい、休まざ…

...。

予想通り、不味かった。 以上!

うさん臭〜い。

へんなモノを母が買ってきた。 その名もカレー納豆!! 今から試食。

振りを覚える。(覚えようとする)

昨日のMステ、スガシカオが出ていた。 いつも、いつもシカオちゃん出演のTVを見逃すことの多いワタシ。 今回はビデオもばっちりセットして 不慮の事態に備えた。 ちょっと、不慮の事態があって、リアルタイムでは見れなかったけれど 後にチェック! すげー色…

余部鉄橋、最後の姿。

昨日、Yと一緒に余部鉄橋を見てきた。 来年からコンクリート製の橋に立て替えるための工事が始まるため 現在の姿は、もう見られなくなるという。 ライトアップされた映像をニュースで見ていたYが 「行くべ〜!」 と、急遽決定。 あんた、いっつも急に決めすぎ…