2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のシュークリーム

今日、姫路の亀山にあるケーキハウス西本へ行った。 シュークリームと西本ロールが美味しいと聞いていた。 あと、3時頃にに焼きあがるらしいアップルパイは即完売とも。 先日、行ってみたが店がわからずあきらめたのだが 今日は発見出来た! ってか、なんで…

きっと出る。

いつ出没するか、ず〜〜〜っと思っていた。 あの、ピカッた黒い背中のにくいヤツ。 台所の物置の中か? それとも、台所にばば〜んと出現か?! そして、昨日。 ヤツは現れた。 予想していた場所とは違うところに…。 朝、風呂場前の脱衣スペースで カサコソと…

貧乏くさい

節約しようと、駐車場代をけちる方法を実行したら 貧乏くさいとY。 少し穴の空いた靴下も見えないから大丈夫か、と 履いていたら 貧乏くさいとY。 最近、しこたま貧乏くさいと言われて、さすがに凹んだ。 連発で言われるとキツイ。 節約しても意味ないんじゃ…

当選したスープ。

二品、食べてみた。 鶏団子入り和風野菜スープと南欧風コンソメスープ。 私個人としては和風のスープのが美味しかった。 どちらのスープも 野菜もごろっと入っていて、炊き込んだスープの味。 ただ、南欧〜の方は、香辛料?が効いていて 好き嫌いが分かれそ…