2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の常識力トレーニングDS

今日、病院帰りに姪たちを劇団のレッスンに迎えに行き 仕事だった妹たちと合流するために、電気屋で待ち合わせをした。 で、ついでなので店内をちょろちょろしていたら監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メ…

すすきまつりとまっせまつり。

先週の日曜、砥峰高原すすき祭りに行って来た。 11時に開幕されるとのコトで 少し早めに家を出た。 行ってみると、人だらけ。 早めに出て正解だった。 ちょうどススキも見ごろで 地元の方などが特産物、食べ物などを販売し 小学生の太鼓演奏等、イロイロと…

ケガレがひどいの?!

Y子の結婚式の翌日、飾磨で行われる祭りを見物に行った。 飾磨のミドリ電化のすぐ近くのお宮、 津田天満宮だったかな?の宮入りを初めて見た。 こちらの神社では、「イッキ差し」が有名。 もう一方の恵美酒宮天満宮では「台場練り」が有名。 で、昨年は台場…

これほど見ないとは!

おととい、きっこの日記において爆弾が落とされた。 例の耐震偽装マンションの件で、告発したイーホームズ藤田社長が 2月の逮捕前に、きっこさんに託した原稿が掲載されたのだ。 その、きっつい内容に、クラクラし、もっと大騒ぎになると思っていた。 とこ…

マダムY子。

島根県民となったY子。 そんなY子のお母さんとウチの母が近所のスーパーで出会った。 Y子母「もう、さみしーて、さみしーてなぁ。ふとした時に泣いてしまうんや 元気しとるやろか、なにしとるやろかって。」 と。 ウチの母とひとしきり話をして別れ、そのと…

友人Y子の結婚式に出席。

鳥取に行ったのは、幼稚園からの友人Y子の結婚式に出席するためだった。 花回廊にて人前式を挙げるので、皆で内緒でいこうとしていたのだが 身内のみの結婚式に、くされ縁’sを呼んでくれたのだ。 出だしは順調(時間以外は…)、虹、それもくっきりとした虹…

んん?

鳥取名産?!とうふちくわ?! 気になる…。 http://www.tottori.to/chikuwa2/index.html いかーん、ナビ設定してこよう…。

おお〜!

夕方から鳥取に行くため、準備をしなくてはいけないのに 天気をチェックしながら(くそ、雨かよ!!) ミクシィをチェックしていたら 出石そばのコミュニティがあるではないか! 知らんかった…、てか、ミクシィ活用してないなぁ。。。 いつもお邪魔する「山…

食欲の秋、満喫中。

昨日は、第一子長女’sメンバー(でもやん、Y子、K子)で和牛のコースを堪能。 とても柔らかジューシィお肉で美味しかった! いやぁ、幸せ。 一番高いランチコースを選んだのだが、後のでもやん情報により 「本日のシェフのこだわりランチ」も、めちゃくちゃ…