2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかんねーよ!!

SWITCHの10月号にスガシカオの小説一回目が掲載された。 『SPEED』というタイトルで 初回のサブタイトルは 『十七才と死神』 十七才の主人公たちが、バイクに乗って峠攻めをしている様子を さらっと書いてあった。 主人公たちのバックグラウンドもさらっと…

お彼岸のお墓参り。

今日、お墓参りに行ってきた。 やっぱ、こういう行事って背筋が伸びる気がする。 日常の報告をし、手を合わせる。 ただそれだけ。 ご先祖さまに願い事をしてはいけないと知りつつも つい、願い事をして、あわててココロの中で訂正。 ま、ぼちぼち生きてるん…

豚キムチ製作。

先日、いつもお世話になっている「カズ」さんという 飾磨にあるお好み焼き屋さん?居酒屋さんかな?で 豚キムチを食べた。 激腹減りだった&Yだけビールが呑めるという状況だったため Yにだけいい思いをさせてなるものか!と バクバク喰ってやった。 いやぁ、…

また。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! と、書くと、「欲しい」キャンペーンに応募したことになるらしい。 当たりもしないのに、悪あがき。 「はてな」の思うツボ?!

人間、出来てない。

今日、いつも愛用の本屋に行った。 特に買う本もないのだが なにか面白い本はないか?と利用する本屋だ。 親戚の家に近く、母から仰せ付かった用事もあったので。 いつも読む雑誌を立ち読んでいると 女子高生が、隣でベチャベチャしゃべっている。 それ自体…

大和ミュージアムへ行く。

昨日、Yと一緒に広島にある大和ミュージアムに行った。 呉市にある、戦艦大和を主とする海事歴史博物館だ。 切符を切ってもらい入場すると 戦艦大和の1/10の模型がどどーんと目の前に現れる。 でか! その他、戦争資料とかいろいろな模型や実物もあって …

悲劇のヒロイン。

結構、かなり、やってしまう。 昨日も友人の話を聞いていて、そう思った。 実は自分のコトしか考えていない自分。 苦しい時に助けてアピールをしてしまう。 相手の状況も考えずに。 皆、言わずに、それぞれに頑張って自力で解決しようとしているのに。 助け…

厳しい現実。

姪2号は、所属する児童劇団が上演する舞台に 役名を貰い、セリフ、歌、ダンス付で出演する予定だった。 本人も張り切って練習していた。 台本も一生懸命読んで、覚えて、ちびっこなりに役作りをしていた。 それが、先週の練習日に熱を出してしまい、休まざ…

...。

予想通り、不味かった。 以上!

うさん臭〜い。

へんなモノを母が買ってきた。 その名もカレー納豆!! 今から試食。

振りを覚える。(覚えようとする)

昨日のMステ、スガシカオが出ていた。 いつも、いつもシカオちゃん出演のTVを見逃すことの多いワタシ。 今回はビデオもばっちりセットして 不慮の事態に備えた。 ちょっと、不慮の事態があって、リアルタイムでは見れなかったけれど 後にチェック! すげー色…