『仕事』いきたくね〜(  ̄へ ̄|||

最近、本当に仕事に対する意欲が消えてしまった。
ワタシ達はこの会社にとって態のいい「すてゴマ」だ、と実感したからだ。
『本社』に『社内外注』として、働きはじめて一年半、段取り担当が替わって、社内の空気が見えてきた。
前の歴代の担当の人たちが、「この会社はアカン」って言っても実感なかった。
今の担当者が「おひさま西西」の人で、時間さえ過ぎれば良いみたいで、段取りの工夫がみえない。
一生懸命やればやるほど利用される。
それでも、「時給」ではないワタシ達は本数をあげなくては給料にならない。
下請けの辛いところだ。
所属する本来の会社のおっちゃんとおばちゃんに守ってもらってたのが本当によく分かる。
縦、横の連絡はなってないし、いくら不良を減らせ、と言っても減らないのなんて、この空気じゃあ当然だ。

そして、中国の一部の女の子は、掃除したてのトイレの床に痰を吐き、それが許せない。
どうせなら便器に吐いて流せば良いじゃないか!
顔ばかり綺麗にして、香水くさくて反吐がでそうだ。
しかも、その痰がニンニクくさくてたまらない。
外見ばかり綺麗にしてどうなるの?
そりゃワタシも中身カラッポ、えらそうに言えないけどね(--;
一部の子だけで、あとは真面目な子達なんだけど。

嗚呼、o(><)oだめ。
愚痴ってても仕方ない。
明日からまた頑張って働こう!
ふぁいっとぉ〜、自分!!