寒い誕生日。

今日はワタシの誕生日だ。
母がケーキを買ってきてくれた。

今日は誕生日確定申告に行った。
そんな、確定申告の仕方があるのか疑問だが。
会場はすごい人!
締切ギリギリだから人も多いのか。
みんなが静かに順番を待つそんな中、一人のおっちゃん登場。
ごちゃもん、いちゃもん、罵詈雑言。
こんな人のためにまた遅くなるのか…。
ゴハン食べに行こうとさそった友人にアカンわ〜と
断りの連絡をいれ、昼からも仕事も休んで、なにをやっているんだろう。
誕生日おめでとうメールくれた子に電話し、
気分建て直そうとしたが、寝起きに電話してしまい猛反省。

人に頼る、ワタシの悪いクセだ。
なさけない、自分の気分くらい自分で処理しろ!

ワタシの番になり、医療費控除とか色々親切に処理してくださった。
家族で年間総計してみると、かなり医療費使っているもんだ。
絶対申告しなきゃ、損!
レシート保存しておくだけだもの。

雪のちらつく寒い誕生日になった。
あったかい鍋が美味しいぜ!
また一つ年とっちゃった、薄っぺらいままに。。。

ま、いっか。
良いオンナ目指して頑張っていこo(^-^)o

どうぶつの森の住人達にも祝って貰ったしね(^◇^)