ブログごぶさた。


最近、おもいっきりブログをサボっていた。
とはいえ、きっと見ている人は身内のみだと思うので支障はないか…。


先週の土曜日、花見に出かけた。
そう、あの黄砂がヒドカッタ日に…。
お弁当を作り、張り切って、出かけた先は桜がちらほら。
自分の家より北に行ったのが、そもそもの間違い。
ちくしょう。
これじゃあ、ウチの地区のグラウンドの桜のが綺麗だったぜ!


姫路城では観桜会が開かれ、ほぼ満開の桜の中
黄砂にまみれて義弟が撮影の仕事中、ワタシはといえば
黄砂にまみれてしょぼい満開の桜(数本)を眺めつつ
弁当を食べ、早々に引き上げた。


夕方の食事会までタンマリ時間が余ってしまったので
ぶらぶらとドライブ。
たつの公園まで、でかけた。
通り抜けするつもりの私達だったが、今年から通り抜け禁止。
駐車料金稼ぎですかぁ!!
世知辛い世の中になったものよのぅ。
引き返した先に満開のプチ公園が!
そこで、桜見物。
なかなかいいもんだ。(黄砂さえなければね…)