結構(かなり)苦手な『女会社友達つきあい』

昨日、職場の女の子と一緒に昼ごはんを食べに行った。
以前からちょこちょこ話をしていた子なのだが
盆休み直前の休憩時間に
「また電話ください、ご飯でも食べに行きましょう!」
え?ナンパ?!
おいといて。
って、携帯番号を教えてくれたのでワタシも教えた。
正直、電話苦手なので(ツレにもめったにシナイし…)折角教えてくれたけど
電話をすることはないだろうなぁ、と思っていたら
彼女から電話がかかってきて
「盆休みいつ空いてますか〜?昼ゴハン食べに行きませんか?」
とのお誘い。
で、昨日行くことになった。
いい人ヅラするワタシは断らずにオッケー出したものの、実はすごい不安だった。
あまりに積極的なので
もしかして、宗教の勧誘されんの?
と、疑惑を覚えていたのだった。
それは深読みのしすぎに終わり
他愛のない話をして、買い物をして別れた。
「また遊びにいきましょう!」


ありがとう、こんな出不精女を誘ってくれて…。
良い子なんだけど、すごい疲れた。
やっぱ、こう、なんてか表面的な付き合いってすごい苦手で
気疲れしちゃって。
気が合うと、ベラベラしゃべりまくるんだけど
ちょい波長が違うな〜、って思うとなかなか言葉が出なくて。
会話が途切れるのは、ごめんね、ワタシが原因。
考えてしゃべるからかも。


大人じゃないよなぁ、よくYにも言われるけど。
顔に『疲れ』出してなかったかなぁ。
ソレやってたら、彼女にスゴイ失礼なコトした…。
ゴメンね。

追記
彼女に聞いた話。
お盆休暇の前、昼礼でちょっと精神薄弱っぽい男の人がある女の子とモメタ。
ニヤニヤして顔を見るから女の子が怒ったのかと思ったら
以前から、休憩時に用もないのに30cmくらい近づいて来たりしていたそうだ。
当日は、通りすがりにお尻を触られたらしい…。
そら、怒るわな。
聞けば、彼女も触られたことがあるそうだ。
電車通勤してるので、会社のバスの乗り合わせで一緒になるらしい。
で、そこで触られたり、近くに寄って来られたりしたみたい。
セクハラやで、それは…。
個人の誹謗中傷になってしまうけど
その事態の報告を受けていながら動かない会社の対応もどうかと思う。
注意すべきことは注意すること。
障害者特例ってそんなもんじゃないだろう!
見て見ぬ振り、決め込んでる。
で、何か起きたらどうすんの?
39条か、なんかで男の人は守られて、女の子は泣き寝入り?
ぞっとする。


とりあえず、彼は今は!
通常の状態ではない様子なので
近づかない様に気をつけよう。
会社は守ってくれない。

セミロング、とか、ロングの髪が好みらしいので…。
うわ、髪だけツボハマってる!
てか、オラぁ大丈夫だけどね。かわいくも美人でもないし。
あはははははは…はぁ(-_-)=3


それはそれで哀しい。


微妙なオトメ心。