約20年物のTVが昇天。

先日、リビング(我が家では床の間のある部屋で通称、TVの部屋…まんまや…)に置いてある
88年製造のHITACHIのTVがお亡くなりになった。
ほぼ20年使えたら、元とりまくりではないか!
で、2階に置いてあった14インチのTVで過ごしていた父母は
小さいTVに我慢出来なくなったのか、電化製品大好き我が家の性か
このたび、液晶TVに買い替え、本日納品された。
これがそのブツである。

いやぁ、薄い、デカイ、綺麗、見やすい。
お値段も、ものごっつ高いのかと思っていたら、意外と普通。
ヤマダ電機で15万強だったそうだ。
BSのチャンネルが増えてるよぅ!
あ、そか。BSのデジタルが入るんだ!!
インターネットとつないだら相互通信とかも出来るみたい。
テレビ電話にもなるみたい〜。
わ、すげーー。
地デジ対応だよ。
って、地デジ放送圏外だっつーの。
妹の旦那がすべて設定して帰ってくれたらしく
共同アンテナで、チャンネルがズレている分も直してくれている。
ありがたや〜。


体の不調も一瞬ぶっとんだ、嬉しい出来事。
あ、後で、返してもらったプレステ2つないでみよっと♪


家電オタク、fukkyであった。