年の瀬

なーんも出来てないなぁ。

昨日取り掛かった別宅の掃除も中途半端で
途中からの、あまりの寒さにくだばってしまったし。
ベランダに巣作ってんじゃねーよ、ツバメめ!
いや、良いことなんだよね、あれは…。多分…。
大量の糞と、羽、土を撒き散らしで下さっていた。
ひっくり返りそうだった。
ほかにも、気になる所はいっぱいあるんだけど、今年はこの辺で
勘弁してもらおう。すんません。
今日は、暖冬を裏切る寒さで雪まで積もっていた。
朝起きたら雪国だもの。
げ!
今日は美容院を予約してるっちゅうねん。
あわてて、起きだし、早めに出発。
高速に行ってみると、、、通行禁止。
やはり。
乗れるトコから高速に乗ってなんとか間に合う。
ふぅ。
半年、美容院に行かなかったので
かなりのプリン化が進んでいた。
それを直し、痛んだ毛先をカットしてもらう。


で、美容院終了後、うろちょろしようかと考えていたけれど
寒いし、雪ちらついてるしで、とっとと帰ることにした。


あれ?
進まない。
渋滞してる?!


事故ってるよ…。
玉突きの様だ。
ワタシも事故には気をつけよう。
そろそろ事故のシーズン(ワタシの)だ。。。
7年周期で事故する気がするからねぇ。
ほほほ。