年金問題。

大変なコトになっております、年金問題
他人事だと浮かべていたら!
とても身近な問題だった…。


父親の年金番号が2つあるとか。
え、それって、今ハヤリの…。


妹が
「絶対、ああいうのんってウチの親、国任せで管理出来てないで!」
と、気になって先週末実家で書類をチェックしたらしい。


ど〜も、やばいとのコトでウチにも連絡が来た。


話を聞いてみると、国保もキチンと記録が残っていそげな感じで
大丈夫そうかな、とも思うが
ここはキッチリと社会保険事務所に言って手続きしてこないとね。
2つ番号があるってのがソモソモ怪しい。
統合できていないってコトだわねぇ。


ってゆーか、妹がチェックしてくれる前に気がつけよ、アタシ。
しっかりしてないわぁ。。。
解ってたけど。


ややこしい複雑怪奇な問題。
消えた年金も保証、って言ってるけど財源は?!って話みたいだし
先行き不透明で、ますますブラックな…。