洗濯物の傷み

先週?だっけ?先々週かもしれない。
久しぶりに実家に泊まった時のこと。
お風呂に入って気がついた。


あれ?このボディタオルそんなに傷んでない…。


同じ時期に購入したのに我が家のタオルはボロボロ。
なぜ?!


よくよく考えてみると
靴下の傷みが早かったり、衣類の毛羽立ちとかが多かった。
洗濯機は新しいのに、おかしいなぁ…。


あ!
洗濯機、斜めだ…。
キチンと水平をとれていない我が家の洗濯機。
これや!!
そういや、中の洗濯層も回りながらガタガタ音がしていた。
こんな仕様かな、と思っていた。
今頃、気がつくオロカなワタシ。


ダンボールで応急処置。
ちょっとマシになった。
で、Yが会社からパクッてきたゴムをかませた。
Yが水平をとってくれ、かなりマシになった。


洗濯開始!
おお、静かやん…。


洗濯物。
なんだか洗濯物の傷みがマシな気がする。


その後。
洗濯ジワもマシ。
傷みもかなりマシ。


気がつくの遅すぎ…。
さっき、伸びた襟を見てふと思った今日この頃…。