遅い!!

なにがって、表示速度が。

別宅でインターネットをしていたのだが
なにぶん、自宅でビール等を呑んで
まったりしてしまうと別宅に行きたくなくなる。
実家にはネット環境がないため、結局ほとんどネットしなくなってしまった。
最初はあんなに楽しかった別宅ライフだったのに(T_T)

暖かい部屋から超冷えた別宅に向かっていると速攻風邪を引く。
温まるまでに時間がかかるのだ。
ただでさえ風邪を引きやすい体質?だというのに…。

一人で好き勝手にできる空間は捨てがたいが
このままだとネット代をドブに捨てている状態。

結局、別宅から自宅にADSL環境を切り替え、月曜に開通。
別宅では無線LANMACからインターネットをしていたのだが
自宅ではノート(WinME)をモデムにぶっさして
使っている。
別宅からデスクトップのi-Macをお持ち帰りするのが邪魔くさいのもある。
なにより、ノートを使わないと動かなくなりそうなのだ。

いとこの子供に貸し出してから返ってきた時からどうも調子が悪い。
なんか変なトコいじってしまったみたいだ。
いろいろインストールしてあったし。

ワタシもよくわかんないので、パソコンの復元で元の状態?に戻し
だましだまし使っている。

んが!

このたび、ネットに繋いで見るとやけに表示速度が遅い!
スピード環境は前よりかなり良い。
問題はパソコンだ。
ウィルスソフトの負担がでかいのか、ハードディスクの調子が悪いのか。
急に青い画面になるわ、落ちるわで…。
多分両方かなぁ…。

今日は熱をだしてしまい運良く会社を休んでパソコンをいじっていたのだが
その折、パソコンから嫌〜な音が…。


ベチベチベチベチ…


こ、この音。どこかで聞いた事がある。
以前Yのパソコンが起動しないといって調子を見たときに
いろいろ作業する中で聞いた音!
ハードディスクの空回りのような音。

やつのパソコンは結局ハードディスクが壊れているので使用不可になったのだ。

も、もしやこのパソコンも寿命?!
やだやだー(T_T)

今はなんとかサクサクとはいかないまでも動いているので頑張ってほしい。