3月28日(火)最終日

朝、7時に風呂で妹と待ち合わせしていたので少し早めに起きた。
外を見るとちょうど朝日が昇っていくトコだったので写真を撮ってから
風呂に向かう。
いや〜、朝風呂っちゅ〜のも贅沢でいいねぇ。
しかも温泉。お肌つ〜るつる。
化粧に時間のかかり過ぎる妹を尻目に
とっとと化粧して部屋にもどる。
あっという間の3日間だったなぁと、すこししんみり。


昨日とは、うって変わって冴えない空模様。
今日は、飛行機の予定時刻に遅れるわけには行かないので
鹿児島近郊で観光。
一時期、「いっし〜」で有名になった池田湖に行き
いきました!証明写真?だけ撮って鹿児島市内へ。
磯庭園を見学しに行ったものの、生憎の天気で桜島はぼんやり。
天気がよかったら最高だろうなぁ〜とか言ってたら通り雨が!
べたべたになりつつ車に戻る。
車に乗って休憩してる間に雨が止んだので
別館で開催されている催し物を見物。
昔の、雛人形が展示してあった。
………リアルでコワ!!!
目が、細長いつり目が怖いようぅ。絶対夜中に歩いてるんだよ、あれは。
怖い、怖い。


時間に余裕を持って鹿児島空港近くに到着。
なんだがデカイ西郷どん銅像があるので行ってみることにした。
入園ダタ!すばらしい!!
っても、売店とか銅像しかなかったんだけど。
それよりも駐車場にとまっていたバスが目を引いた。
「3泊4日(だっけ?)九州ミステリーツアー」の看板が!!
どこに連れて行かれるかわかんないツアーだよね?これ!!
うわー、どこへ行ってきたんだろ?つか今から行くの??
面白そうだなぁ。


いよいよ、飛行機に乗って帰る時間だ。
ああ、九州さん、さようなら〜。食べ物、おいしかったとですたい。
ちょうど夕方で、日没が見える時間帯。
飛行機の窓から見える景色はとても綺麗だった。
あっというまに神戸空港に到着。
風がきつかったので、これまたジェットコースター気分を味わう。
スリル満点!
空からみる神戸の夜景は綺麗だった。

http://map.hatena.ne.jp/fukusuke3/?x=131.2152099609375&y=32.37996146435729&z=10&type=map

今度から移動距離も頭に入れて行動しようと心に決めた
我々だった。