……疲れた…。


怒涛のような日々が過ぎて
気がつくと明日からゴールデンウィークだよ!
なんか一人旅にでも出たい心境…。
那智勝浦とかね♪
喪中でなければ、いったことない伊勢神宮とか行ってみたいなぁ。
ドライブでびゃーっと行ってびゃーっと帰ってくるの。
先立つものと体力があればね…。


ありがたいと思ったり、憎いと思ったり、悔しかったり
寂しかったり、情けなかったり、嬉しかったり。
感情の起伏の激しい日々が続いた。
金銭的には両親の力になれないバカ娘なので
気持ち面でくらい支えたいと頑張ってみたり、空振りしたり。
逆に助けられたりして、ああ、バカ実感…。


いろんなことがあって思ったのは
やっぱ、人に感謝する気持ちを忘れたらアカンなと。


ただでさえ後悔している母の傷口に塩をすり込むような
心無い言葉を耳にしたりもするけれど
それも内情がわからなければ仕方のないこと。
父母が頑張っている姿を家族が理解していればそれで良いと思う。


迷惑をかけた人にキチンと謝罪できる人間でありたい。
助けてくれた人にお礼の言える人間でいたい。
プライドばかりでかっこつけるよりも大事な事。
一番に解かって欲しい人が理解出来ていない様子なのが哀しい。
ウソで固めた人生をこれからも生きるの?


非常時に電話で平気でワタシにウソを言い
親身になって叱る両親、伯母の言葉を無視して生きていくのも人生だけどね。
かなしすぎるよ、それは…。


プライドおばけは卒業したら?