うん年ぶりの洗車…


今日、自分で洗車した。
何年ぶりだろう…。
もしかしたら購入した年以来かもしれない。
5、6年ぶり?!
セルフの洗車機で、ばさーっと洗車することはあっても
自分で洗車は邪魔くさくて。


クソプレオと罵られるも乗れたらいいのさ〜、ふふふん♪
と、思っていたのだが
あまりのドロドロっぷりに、これはイカンなぁと決心。
車用の洗剤がなかったので
Y御用達、油汚れに〜♪JOY君を使った。
なかなか綺麗に落ちるもんだ。
しっかしまぁ、傷だらけ。
細かい傷がこんなにあったとは知らなかった。
塗装がはげかけてる部分も…。
なにより、自分で引いたのは
『アオカビ』が、助手席側のヘッドライトの溝?に発生していたのだ!
おそろしや…。
あれ?緑色部分が。
ワタシの車はシルバーのはずなのに?
カビやぁ〜〜。
倒れた。


とりあえず洗い流し、父使用の『ふくピカ』で仕上げた。
ちょっとカビはないよなぁ…(ーー;)


ちなみにクソプレオの由来は
鳥のウンコを着けたまま走ってるきたないプレオを
表す言葉としてYがワタシの車に命名した。
ウンコは取ってたわい!!
確かにきたないプレオだけどさ。
黄砂でドロドロでした…。