スガシカオ、新曲『真夏の夜のユメ』購入。

本日発売、スガシカオのシングル『真夏の夜のユメ』を購入した。

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)

といってもまだ聴いてないんだけど。
この曲は人気漫画『デスノート』の実写版の映画の挿入歌で
スガシカオ本人も大好きな漫画だったらしく、挿入歌で参加出来ると聞いて
めちゃくちゃ喜んだらしい。
デスノート』全11巻か12巻(いい加減や…)
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

名前はかねがね、って感じなんだけど読んだ事がない。
デスノート》ってノートに人の名前を書くと死ぬってコトくらいしか知らない。
ちまたではものすごい人気で、何百万部とか売れてるらしい。
気にはなってるんだけど、誰かもってませんかねぇ。
とあるメルマガで、何の気なしにつらつら〜っと読んで
ラストを知ってしまってちょっとショックなんだけど。
ネタばれですよ〜って、予告してあったのに、その時点ではあまり興味がなかったので読んじゃった。
がっくり。
そして、購入を迷っていた『デスノート TRIBUTE』
DEATH NOTE TRIBUTE

DEATH NOTE TRIBUTE

買いました。。。
だってワタシにとっては夢の様なアルバム。
デスノートをトリビュート(トリビュートの意味がよく分かっていないワタシ…)したアルバムで
参加ミュージシャンがスゴイ!
スガシカオはまぁ当然かな、って感じなんだけど
デーモン小暮閣下参加!!!
スガシカオと閣下が同じアルバムに!!!!
もう、ワタシには至福の2大スターの競演で、現物見るとこりゃもう内容分かんなくても買うしかない!!と。
他にも、好きなミュージシャンがずらり。
PE'Z、杏子、COIL、Charなどなど。
あ、松浦亜弥も参加って? ま、いっか。
ちょっと今から聴くのが楽しみ。


余談


昨日、本屋で『デスノート』全巻を大人買いする小学生発見。
つられて大人買いしそうになったが、お買い上げになった小学生さまが1巻最後の1冊を
ご購入のため、無駄使いを免れる…。あ、危なかった…。
レンタルで、漫画を借りようとしたら
デスノート』がない!
貸し出しコーナーから撤収されていたのだ。
やはり、これは、大人買い促進、いや、販売促進のため?!
むむ〜。