蒸し暑い一日の倒れそうな出来事。

今日は朝からムシムシして、雨が大量に降りまくり
仕事をしていても、汗がだらりと流れ落ちる。
ただの暑さではなく湿度がものすごいからだ。
それなのに!
窓を開ければ涼しい風が入るせいか、空調を入れて貰えず。
昼前には空調が入るかと思いきや、甘かった。。。
結局、終日、空調は入らずじまいであった。


しかーし。これにはオチがあった。
ワタシの近辺の空調のみ!入っていなかったのだ。
文句を言ったパートのオバちゃん付近は、空調が入っていたのだ。
社員でない小心者のワタシが文句をいえようはずもなく
しかも気がついたのは、仕事終盤にトイレに行った時だった。
「あれ?ここ、空調ついとる!」
ショーーーック!
もっと早く気がついていれば、段取り者の方にお願いしたものを!!!
ちくしょうめ!!
水分が汗となって出たためか、トイレに行く機会がなかったのがくやまれる。


とにかく、暑いのだ。
今日は湿度も高かったため、貧血を起こしそうだった。
天気も悪いから、頭痛持ちのワタシにゃコタエルのさ。


品質管理から、ワタシの所属する部署は余りにも暑いので
製造者には、スポットクーラーを与えよう。との案も出ているらしいが
いつのことやら…。
しかも、理由が
仕入先から、こんな暑いトコで仕事させとるんかー!
良品出来るわきゃねーだろってクレームが来たから」


なんじゃそりゃ。不良件数も暑さとともに、全体的にどんどん上昇中。
大台も夢じゃないね、こりゃ。
なかなかな、劣悪環境。
痩せていいかもね。ふふふ。
ってか、上半身しか痩せないのがバランス悪いっちゅ〜ねん。
下半身が痩せたいんじゃ〜〜〜〜!!
座りっぱなしなので、無理か…。


ああ、今日は姫路のゆかた祭りだったんだわ。
姪チビ二人は、ステージで上手く踊れたのかしらん?