今年のゆかたまつり

例年ならば、22、23,24日の3日間開催される姫路のゆかたまつりだが
毎年、深夜に現れるバカたれドモのおかげで
今年は二日間に縮小されてしまった。
なにやら不評のようで、もしかしたら来年は3日間に戻るかもしれないが。


さて、いつも雨に祟られるゆかたまつり。
今年も例によって例のごとく、一日目はどしゃぶり。
人手も少なかったらしい…。
よりにもよってその土砂降りの日にステージに立つのは姪たち二人。
所属する児童劇団から出演したのだ。
やはり、雨男とうちゃん(義弟)の威力は絶大なのだろうか?


上手く踊れるんかいな、特に下!
とか心配してたら、ぐずらず、わがまま言わず上手に踊っていたらしい。
観てみたかったなぁ。
などと思う伯母バカfukkyであった。


伯母バカついでに、義弟と義弟のお父さんから頂いた写真をUP。

矢印先が姪その2。
ねずみ?か、きつね?らしい…。忘れた。
きぐるみが似合いすぎるぞ、姪その2!

左端で踊る姪その1。
頑張ってるじゃん。

はばたんとみんなで踊っちゃう〜♪


来年は晴れるといいね。ってか、出れるといいね。