暑さにやられて、手を焼く。

いやぁ、連日のこの暑さ。
体のためには汗をかくってのは良いことだけどね。
仕事中、あまりの暑さのために、頭がぼーっとしてくる。
単純作業のせいもあるのだろう。
こう、単調な仕事を続けていると
なんとなく体の部品が勝手に動いている感じ。


で、なにげに頭から流れる汗を肩で、っつか袖でぐいっとぬぐったわけだ。
タオルを首に巻いて仕事してるんだけど
軍手はいてるから、いちいち外して汗をぬぐうのが邪魔くさかったのだ。
すると。
ガスバーナーをつけっぱなしで汗をぬぐったので
左手焼いちゃった。


左手をもろ、ガスバーナーで直撃してしまった。
あはははは。
幸い、軍手がちょっと焦げただけで、手は焼かなかった。

これで、直撃。
いやぁ、厚手の純綿の軍手じゃなかったら、えらい惨事になってたね。
やばい、やばい。

この程度で済んでよかったわ。


最近、社内でけが人続出中。
ボール盤に巻き込まれ、指を何針か縫ったヒトあり、擦り傷ですんだひとあり。
指、つぶれなくて良かったよ…。
皆、暑さでやられてる。忙しさでもやられてるんだろう…。


いや、マジで気合いれんといかんわ〜。
ばし、ばし!!(気合入れた)