そろそろ終了。

ワタシの花粉症の季節がやっと終わりを迎えそうだ。
2月半ばから、現在まで。
朝起きたら、鼻血〜鼻水〜鼻つまり〜♪
ティッシュとお友達な日々。
長かった〜。
とはいえ、一年中花粉症の方もおられるのだから
ワタシなどは、まだまだ楽な方だ。


花粉症のマスクを着用せず
眠気とだるさを伴う鼻炎薬を飲まずに
無理やり点鼻薬で鼻づまりを解消していたわけだが
かなり、よくないやり方らしい。
点鼻薬も鼻の粘膜にとっては異物。
長期間使用すると、鼻の粘膜も抵抗力をつけて粘膜が厚くなり
最悪、蓄のう症になってしまうとのこと。
げ〜。
で、途中から漢方薬に切り替えたら胃を荒してしまい
結局、点鼻薬のお世話になってしまった。
時期が分かってるんだから、予防薬をもらって飲めば良いのにねぇ。。。
わかっちゃいるけど、医者に行くのがいや〜(-_-;)
こどもかよ。