ハチクロ新刊を読む。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

覚悟はしていたんだけど、この巻はキツイ。
ぐさぐさと心に刺さる。
「もつもの」の苦悩、「もたざるもの」の苦悩。
花本はぐみちゃんが大変なことになるし、
物語全体が、もう終焉まじかな雰囲気が漂ってるし
さみしいやら、続きが気になるやらで。


今回の巻はものすごくカオルさんにシンクロしてしまった。
ああ、この感覚すごく分かる。って。
ただ、スケールがぜんぜん違うんだけど。
ワタシはただタダ薄っぺらい感情。


たぶん次巻で最終巻だと思うんだけど
大人買いしても損はない!と思うシリーズ。
なんて、いまさらワタシがお勧めするほどでもないか。
超人気シリーズだし。


実写で映画化され、もうすぐ公開。
どうしようかなぁ、大好きな漫画の実写版って
自分の中のイメージと
外れたときのがっかり度合いがデカイような気がして…。
迷うな…。



余談
9巻の初版には、『ミドリちゃんマグネット』がついており
買うなら初版だぁ!!
イカスぜ、ミドリちゃん!
amazonに『ウミノぐま』が売っていて思わず買いそうになった。
やべ〜。
おそるぺし、amazon
コレ↓
ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみ
ホイップちゃんまであるとは!
コレ↓
ハチミツとクローバー ホイップちゃん ぬいぐるみ
欲しい〜〜〜〜!!
只今、物欲の塊なワタクシであった。