迷ったんだけど…

話題騒然、亀田家長男の試合結果について。
ボクシングのことは、なにも分からない素人なので
ブログに書くべきではないと、思ったんだけど書いてしまう。


八百長とか、出来レースとか言われている。
いろいろとブラックな面々もブラウン管に登場していたらしい。
そんなコトはともかく、
ワタシには、あの試合は亀田長男の負けに見えた。
だから、ワタシの中ではあの試合は相手の勝ちにした。
ただ、言動に問題ありな亀田長男の「親父にむくいたい!世間を見返してやりたい!」って、
真摯な気持ちは本物だと思うから残念でならない。


マスコミに利用されるだけされて、
吸い尽くされたらポイって捨てられるんじゃないのかな。
亀田家の面々は好きではないけど、
真摯な気持ちを利用しているとしたら
兄弟たちが可哀想。
思い上がったまま、勘違いしたままで、この先、長い人生を生きていくんだろうか…。
おおきなお世話か。



防衛戦で挽回すればいい。勝てばいい。


とか言ってたら、防衛戦しないまま、タイトル返上の可能性ありとか。(協栄ジム会長談)
あ、そー。
最後の最後までうさんくさい…。


余談なんだけど
試合後か、かぶってたか、くらいの時間にNHK
『そのとき歴史は動いた』だったかな?
打たれないよう防御して打って勝つボクシングを
日本で最初に始めた二人を紹介していた。
あてつけっぽくて、あからさまでなんか嫌〜な感じがした。
ワタシだけ?!