厳しい現実。

姪2号は、所属する児童劇団が上演する舞台に
役名を貰い、セリフ、歌、ダンス付で出演する予定だった。
本人も張り切って練習していた。
台本も一生懸命読んで、覚えて、ちびっこなりに役作りをしていた。


それが、先週の練習日に熱を出してしまい、休まざるをえなくなった。
代役を立てられることが決まった。
本人は熱があっても台本読みをして、頑張っていたが
ほかの劇団員の手前、けじめをつけなくてはいけないので
可哀想だが今回は、舞台の上に立っているだけの役になってしまったらしい。
さすがのやんちゃ娘、姪2号も凹んでいるみたいだ。
ま、今回は仕方がない。
次回、頑張れ!!


おばちゃんは次回は見に行くぞ!!
とりあえず、明日、初舞台。
真っ黒こんがり焼けた見るからに健康児が
食べ物がなくて餓死して死ぬ役。(ご当地に伝わる伝承昔ばなしみたいです)
ドーランで顔色悪くして演じてくれ〜。