悲劇のヒロイン。

結構、かなり、やってしまう。
昨日も友人の話を聞いていて、そう思った。
実は自分のコトしか考えていない自分。
苦しい時に助けてアピールをしてしまう。
相手の状況も考えずに。


皆、言わずに、それぞれに頑張って自力で解決しようとしているのに。
助けを求めた人に心配をかけるから。


プライドばかり高くて、やきもち焼き。
ワタシも人のコト言えた身じゃない。
相手のコトを思いやっていないのはワタシだと思った。
自分のコト、分かっているつもりでいた。
全然分かってなかった。
人に良く思われたい、嫌われたくないがために、人に合わせてばかり。
そのくせ、自分に処理できない事態が起こると逃げ出して、人に助けを求める。


こんなんじゃあ、アカンわ。。。
と、ブログに書いてしまうあたりでもうダメダメ。
『悲劇のヒロイン』に酔ってるんじゃないの?!
グダグダやなあ。