友人Y子の結婚式に出席。

鳥取に行ったのは、幼稚園からの友人Y子の結婚式に出席するためだった。
花回廊にて人前式を挙げるので、皆で内緒でいこうとしていたのだが
身内のみの結婚式に、くされ縁’sを呼んでくれたのだ。
出だしは順調(時間以外は…)、虹、それもくっきりとした虹を見ながら出発。
友人K子、K子の長女、でもやんの3人を乗せ一路鳥取へ。
宿泊先の皆生温泉まで順調に…とは行かなかった。。。
途中、ものすごい風と雨により、ふら〜っとハンドルをとられたりしながら
なんとか米子へ。
高速を降りる際、チケットが行方不明に!!
出口端に車を止め、必死に探す!
落としてしまったか?とめちゃくちゃ焦った。
以前、駐車券を落としたことがあり
最高金額5000円を支払って駐車場から脱出した経験があるだけに…。
無事に発見できたので安心した。
ドアポケットにへばり付いていてきがつかなかったのだ。
どこへでも、ぽいっと置き、置いた場所を忘れてしまうこの適当な性格を
なんとかせねばのぅ、、、。


と、出来事をだら〜んと書くととても長くなる物語なので
ここは、一緒に出席したでもやんの連載をよんでいただきたい。
彼女の方が的確に表現でき、しかも面白い!
うらやましいかぎりの文才の持ち主だ。
こちらからどうぞ↓
いろはのい
Y子一家(血液型全種類制覇)の面白生態や、Y子母から頂いた交通費等の渡され方など
話題満載!
で、いまだ完結していないけどね。
まだ、やっと会場入りした所だ!(何回連載になるのかのぅ、、、)