マダムY子。

島根県民となったY子。
そんなY子のお母さんとウチの母が近所のスーパーで出会った。
Y子母「もう、さみしーて、さみしーてなぁ。ふとした時に泣いてしまうんや
    元気しとるやろか、なにしとるやろかって。」
と。
ウチの母とひとしきり話をして別れ、そのときの話を教えてくれた。
やはり、長い間一緒に暮らしていた人間がいなくなるというのは寂しいよね。


で、先週Y子に電話する用事があったので、その折に
「おばちゃん、かなり寂しそうやで?」
と、伝えると
「そうやねん。なんかな、アタシのパジャマみても泣けるんやて。
 Y子はもうおらへんねや〜〜って。


 アタシ死んでないって!!」



でも、マリッジブルーってなに?!え、これがマリッジブルー?!とか
見当違いなコトをお抜かしになられていた、マダムY子も
結婚式後にブルーが入ったらしい。今、ちょっときてるらしい。
「今週末、お母さんらが米持ってきてくれるから会えるんやけどな。
 はよ来て欲しいわ。



 。」




Y子は持ち前のバイタリティで元気にやってます。
ブルーはいってません!
おばちゃん、心配なっすぃんぐ!!
さすがデイモス(悪魔)の花嫁…。