買いすぎた…。

今日、出かけた帰りに近所のスーパーに寄った。
目的のブツだけ買って帰ろうと思ったのだ。


目的のブツが決めれたのは
新聞のお試し期間で、チラシが手に入るようになったから。


実家にいる時は当たり前のようにチラシを見て
ぼんやり新聞読んで暮らしていた。
結婚して、新聞を取らずに生活していて
インターネットも繋がっていて
特に不自由はなかったはずなのに
朝、新聞が届いているってのは、やっぱ何気にほっとする。
なぜだろう?


周りに知り合いと呼べるヒトもなく
洗濯、掃除を一通りして、ぼんやりして
手探りで買い物をして、自転車で走り回る。
帰って料理して、ぼんやりテレビ見たりネットしたり、本読んだり。
話相手は、ほぼダンナだけ。
周辺地域社会とは切り離された様な感覚。
切り離されてても良いんだけど。
もともと社会性のない生き物だ(ネガティブ万歳!)
なのに、ものすごい孤独感に襲われる時がある。
考える時間がありすぎるのも考え物?
他に悩みないなんて、贅沢すぎるよな…。
もっと他にアタマ使えよ。


街中のはずなのに、ものすごい静かな家の中。
へたすると実家より静かでびっくり!
夜になると暴走車両の音がするけど(笑)


そんな時にチラシの様な生活観のある地域の情報(物欲刺激情報だけど)って
ちょっと、ほっとするのかもしれないなぁ。


でも、目的のブツを見つけたのに
買いすぎるという失態を!!!


メニューも決めて、出かけたのにこの失態!!!
何のためのチラシよ?!
も、買い物出なくてもしばらく暮らせるぞ。
材料の寿命が持てば…。
冷凍庫は満タン状態。
二人暮らしでなぜ?!

チラシ、逆に、ないほうがいいかも…。
新聞代ほどチラシ利用して買い物安くあげれそうもないしなぁ。
う〜ん。
この新聞は読み慣れていないせいもあると思うけど
読みづらいし…。なんか小難しい(ーー;)>
夕刊いらないし…。
ダンナがあんまし読んでないし…(朝仕事行く前にゆっくり出来るかっちうの!)
取らない方が良い?!


余談


ショックだったのは昨日買ったブツが
日曜にお安く別のお店で特売されることを知ったこと。
ほぼ100円違うやん…。
がっくり。
知らなかった方が幸せ…。