出石に蕎麦食いに行ってきた。

[rakuten:chiyohan:957756:image]
出石に出かけて蕎麦を食べて来た。
なんか、半年に一度行っているような気がする…。
今回は『近又』さんというお蕎麦屋さん。
平日なのに次から次へとヒトが来店。
私たちは、時間帯がちょうど良かったのか
すんなり座れて、ゆっくりと食べることが出来た。
二人で20皿を注文して、満足♪
ってか、もう少し食べられそうな雰囲気だったので
追加しそうになる所を
腹いっぱいになるからやめとけ!とのご指示?にて
様子を見るコトにしたら正解だった!
食べれないコトはないんだろうけど
食べすぎで気分悪くなる所だったかも…。


食事した場所がちょうどレジの前だったので
男のヒト3人で70皿って人たちもいて、すげ〜なぁ!と関心。


会計を済ませてぶらりと探索。
ソフトクリームが食べたくなり
黒豆とごまのソフトを注文したら店のおばちゃんが
「あと1つ、味違うの足せるけど足す?同じ金額よ〜♪」
と、言ってくださったので
おススメのモモを追加。
ソフトの先端はピンク(モモ)で中間は灰色(黒豆)
下は白っぽいけどツブツブが入ってる(ごま)
妙ちくりんなソフト完成!
Yの『コイツ、アホちゃうか視線』を浴びながら食す。
黒豆の部分が濃厚で美味い!!
またたべよ〜っと。


しかしやばい。
甘いものが美味くて仕方ない。
太る〜。
やばい…。


帰りにコウノトリの里公園にも行ったんだけど
入場料とられるから止めた。
でも、よくよく考えたら折角そこまで行ったのに
小金ケチってみてこなかったなんてモッタイナイことをした。
こういう失敗ばかりする。
入場料しれとるやろに…。
嗚呼、おばかさん。
ま、いっか。
次行く楽しみが出来るっちゅーもんよ♪