あっちもこっちも。

今日はバイトが休みだったので
軽く掃除して買い物に出掛けようと思っていた。
最近流行ってる?レトロな住まいにコジャレて住む!
に、あこがれるワタクシめが
流行関係なしに、古い住まいにおしゃれに住んでる人の
いろいろなブログなどを読み、またまたあこがれを募らせ
ソレらしきグッズを探す旅に出ようとしたのだ。


軽く掃除をしかけた。






軽く…






かる〜く。








キタない…。
汚すぎる。
最近、寒さと邪魔くささにアタマを占拠され
掃除を怠けすぎた。
1つ目に付くと、あっちもこっちも汚い。
目に付いた汚れを綺麗にしてから
次に移ればいいのに、なにかの拍子で別の汚れを発見したら
またそこで中途半端に始めてしまい
も、手の施しようが無い。
だめだ、こりゃ。
とりあえず、手をつけちゃった所を片付けよう。





掃除しながら今更ながらに気づく。






憧れてるように住むには整理整頓して綺麗にしとけ!
基本だよなぁ。
基本がなってないから作業動線もむちゃくちゃな収納。
センスがないから
フルさと新しさが混じりすぎミョウチクリンな空間。
とりあえず、整理整頓、収納からだわ…。




モノ、買う以前の問題。
がくっ。