会社のカレンダー

職場には会社独自の休日告知カレンダーのほかに
社員、パートのおばちゃんが持ち込んだMYカレンダーがある。
ワタシのいる部署は仕切りで区切ってあるので
その仕切りにマグネットなどを使ってカレンダーを貼れる。
よく見かけていたのは、祭りのカレンダー。
灘のけんか祭りや、加西の節句祭り等だ。
今日、でかいカレンダーを見つけた!
祭りのカレンダーの大きさの比ではない。
そのカレンダーは、ドアップの『イ・ビョンホン』!
そ、それはいいのか?!ゆるされるのか?
韓流ブームはまだまだ続き、会社にも浸透している模様。
私物持込禁止とのお達しではあるが
カレンダーは例外なのだろうか…。


ちなみにワタシのいる場所は、とてもじゃないが
私物カレンダーなど貼る余地のない大通りに面しているので
持ち込み不可。
持ち込むカレンダーがないけどね。
持ち込むにはもったいないもの。
家で大事にかざっとくさ〜、ふふん♪