いとこ、独立開業!!

先日、親戚一同で今月14日に独立開業する
いとこの店におしかけた。
オープン前の内祝いってコトで。


大阪の長居陸上競技場のすぐ近くの店舗だ。
ビルの一階に店を構えている。
落ち着いた雰囲気でまとめられた色彩で
気取った感じでもなく気軽に立ち寄れる雰囲気。
こんな感じ。

中もライトを押さえ気味にして落ち着いた感じ。
メリハリが効いていて、居心地が好い雰囲気。
いとことしての贔屓目を抜きにしても。


和食テイストを残しながら
グラスがいまどきのシンプルなグラスだったり
食器はざらっとした手触りのいい味のあるモノだったり。
食材も寿司、刺身のみではなく
いろいろな食材を使用していた。
味噌仕立てのおでんもあった。
味がしみこんで、とろけるような大根の美味しいことったら!
その他、ワタシ近所ではお馴染み「もちむぎ麺」メニューもあった。
おお〜播州名物だぜぇ。
お酒も、ビールや焼酎など各種取り揃えていて品数豊富。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度足を運んで欲しい。



お店の名前の由来はなんなんだろうと思っていたら
お祭りがらみネタだった!
アンタも好きだねぇ!!
加西出身のいとこが所属していた地区の別の呼び名が
「栄壽」
屋台のちょうちんにぶら下がっていたわ、そういや。
店員のスカーフもその地区が使用している黄色を取り入れていた。
にーちゃん、アンタ、祭り大好きだねぇ!!
いや、年下なんだけどね。



夫婦二人で頑張りますんで、お近くの方、よろしゅうおたのもうします〜。

6月14日オープンで
14、15、16、17日はドリンクが半額だったはず…。
しっかりチェックしてなくてすんません。
気さくで明るい店主ですんで楽しくお酒が進みますぜ〜!


詳しい住所は
大阪市住吉区長居東4丁目12−9シャトー長居103
TEL 06−6691−0014
えいじゅ家 店主 水田泰史


fukkyのブログみた、って言って貰えれば、ドリンクサービス…
は、あるかどうかわかんないけど言ってみるとなにかお得なことが
あるかも…、ないかも…(ーー;)


しかし、よくよく考えたら
同世代のいとこってみんな独自に開業して事業起こしてるなぁ…。
みんな頑張ってるのにアタシって一体…?!