姫路ゆかたまつり二日目

ありがたいことにYがゆかたまつりに連れて行ってくれた。
昨日の反動か、ものすごい人込み。
熱気でとけるリンゴあめ。ならぬイチゴあめ。
ぎゃあ〜!
若い子がゆかたを着て歩いている姿をみて思った。
「ねーさん、大股で歩きすぎでっせ!」
なんか、突っ込みいれたくなる着こなしもあって、それはアカンやろ!
襟元が開きすぎて危険!
上品に着てよ〜、なんて、思うワタシは上品に着れるのか?!
嗚呼、おばはんのぼやきでござる。
シンプルな古典柄が好きやなぁ。
コサージュやレースもかわいいんだけど、おばはんにはクドク感じるんやなぁ。
一点使いならかわいいのに。
イメージ撮りならすごく良いと思うけど皆がいっぱいしてたら、なんか個性なく感じてね〜。


今年の夜店で流行りなのか、巨大ペットボトルがあちこちで出現!
ああいうものに弱いワタシが欲しそうにしていると
ヤツが半バカにしつつも買ってくれた!
なんか、悪いモノでも拾い喰いしたのだろうか!?
天変地異の前触れかもしれない。
なーんて。ありがたいコトでござる。
お礼はビールで、って前の借りも返してねーよ!
つけといて。
出世払いということで。
出世する見込みないけど…( ̄^ ̄)V