これほど見ないとは!

おととい、きっこの日記において爆弾が落とされた。
例の耐震偽装マンションの件で、告発したイーホームズ藤田社長が
2月の逮捕前に、きっこさんに託した原稿が掲載されたのだ。
その、きっつい内容に、クラクラし、もっと大騒ぎになると思っていた。
ところが、TVのニュースでは
耐震偽装最初の判決となる藤田社長の判決内容すらないし
(あったみたいだが、ごく簡単なモノだったらしい)
新聞にも載っていない。(我が家の新聞が地方紙すぎるのか?)
朝からうるさい、みのも○たも、誰もなにも言わない。
きっこの日記うんぬんは、TVでは放送しなくても当然かもしれない。
ただ、判決下りたんだよ?で、記者たちに向かって藤田社長はメッセージを言った。
完全無視だった。





なんや、これ。





気持ち悪い。
とにかく、薄気味悪いのだ。
耐震偽装については専門的過ぎてよくわからない。
対岸の火事とはよく言ったもので
ワタシ自身と縁が薄い事件で
イマイチ危機感が薄いのが正直なトコロで、申し訳ないのだが
被害に遭われた人たちは今も苦しんでらっしゃるのだ。
でも、姉歯氏の耐震偽装は氷山の一角と言っていたコラムニストたちの言葉は
真実で、しかも、現首相も関わっているんだなぁ、と。
安晋会ってなんやねん。
気持ち悪い。
アパマンションって検索するとめちゃ有名どころやないっすか!
アパホテルのこのおばちゃん、TVのお金持ちマダム紹介!みたいなんで見たことあるわ!
詳しくは
きっこの日記
で、どうぞ。
美しい国、日本」ってTVでしゃべる安倍晋三の顔が妖怪じみて怖い。
なんやねん、美しい国って。
気持ち悪い。
美しい国が、重体妊婦を放置したり、教師が生徒をいじめたりするわけね。
気持ち悪い。
自民党に票を入れないコトしか対応策はないのかな…。
もちろん公明党も。


このまま行けば徴兵制度も復活が近い?!
怖いなぁ。
あ、飛躍しすぎか…。