ソウルフードはおにぎり。

これを見てピンと来た?きましたか?!
アナタ、『かもめ食堂』みましたね?
昨日レンタルして観たワタシ!
ココロがほっこりする映画。
Yと一緒に観てたんだけど
ガッチャマン」主題歌をフルで歌えたアナタにびっくり!
(主題歌ネタが作中に出てきて、口ずさむY)



役者がまた良い!!
秋の夜長にぜひともお勧めしたいほっこり作品でござる。
も、ワタクシのようなものが多くを語るべきでないっすね。
インテリアがこれまたカワイイ!
北欧インテリア好きの血が騒ぐぜ!!

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]


それぞれ、人にはソウルフードってあると思う。
おにぎりはもちろん、それ以外に、おばあちゃんの肉じゃが、とか。
ワタシの場合は少し変わっていて
「土曜の昼に妹と一緒に吉本新喜劇を見ながら食べた日清やきそばUFO」
両親共働きのため、小学生の頃の土曜の昼の定番だったこのインスタントラーメン。
Y子の記憶にもこびりついているらしい。
fukky家といえばUFO。
体に悪いソウルフードね。。。
ちなみに、吉本がサンテレビ再放送大江戸捜査網に変わる場合もあり。
この時代劇、好きだったなぁ。まねしてたもん。
「死して屍ひろうものなし。」
なつかし〜!!