詰まりましたか…。

会社で名札を落とした。
落とした場所はトイレ、しかも和式便器の中。
いきおいよく水を流した時に、がしゃっ、ぼと、ざーっ!!っと。
汚い話ではござりまするが、手つっこんで拾おうとした。
水の勢いはすさまじく、とっとと流れていってしまった。
名札はクリップ状で、カードホルダーがぶら下がった様な形状。
今は品質月間なので、さらにQCワッペン?付き。
結構な大きさなのに流れちゃったよ。。。
青ざめるワタシ。
手を綺麗に洗い、心を落ち着かせ担当者の元へ。
「あ、あの。。。トイレに名札落としちゃいました。で、流れちゃったんですけど」
「へ?!」
担当者をドン引きさせるも、再発行をしてもらえることとなり一安心。
してたら、またもや、クラクラな現状が。。。
今日、トイレにいったらば!
昨日、使用し名札を落としたトイレの個室に張り紙が!!
「使用禁止!故障中!!」
嗚呼、やっぱり流れなかったのね…。