ナイトガードを使用して一週間強。

顎関節症の症状をやわらげるためのナイトガードを使用し始めて
ほぼ、一週間。
なんと!
だいぶ、楽になってきた。
完治とはいかないものの、だるさは軽減されている!!
うれすぃ〜〜〜い!!
どれだけ、夜中に歯を食いしばって寝ていたんだろう…。
ネットで調べると
ナイトガードをしても、あまり効果のない方や
顎がだるい、痛い症状のほかにもイロイロな症例で苦しんでる方もいる。
そんな中、うまい具合に治療の効果が現れたワタシはラッキー。
てか、症状自体が軽かったのだと思う。
でも、イライラして、不安で、つらかったのよぅ。。。
ま、しょうもないコトで不安になるのはワタシの専売特許だが。ふっ。
来週、診察の時に経過報告してお礼言おうっと。
わーい、わーい♪