eo光開通〜♪

本日、eoネットの工事が完了。
結婚式や、その他もろもろで事務手続きをサボり
今日になってしまった。
一ヶ月経ってしまうと無効になる所だった。。。
あぶない、あぶない。


前回の調査通りに
普通は表にあるであろうNTTの最終回線?のための穴から
光ファイバーケーブルを引き込んだ。
工事のお兄さん。
「あれ?光ファイバーや?!」
ぼそぼそ言いながらカスを処理。
どうやら、先住民もeoユーザーだったらしい。。。
電話は繋いでくれてお兄さん達は帰路に。


さて、パソコン繋ぐのはワタシの仕事だ。
無線LANのルータを電話アダプタとつなぎ
パソコンを立ち上げ、無線LANのWEPキーを入力。。。。
出来ない!!!


なんでやねーーーーーん。


26文字打ち込めず、なぜか3桁しか入力できない。
オカシイ。
パソコンを再起動させたり、ルータを再起動させたり。
なにが悪かったのかよく分からないが
なんとか入力出来た。
無線LANのネットワークにはつながった。
さ、インターネット、、、、
出来ない!!!


なんでやねーーーーーーーーーん。


設定資料を読み漁り、やっと原因判明。
ルータをeoネット設定にしていなかった。。。


で、設定して無事開通。
お兄さん達が帰路についてから三時間後のことであった。


さて、昼めし作るか。


そんな誕生日を迎えた今日であった。