貧乏くさい

節約しようと、駐車場代をけちる方法を実行したら
貧乏くさいとY。
少し穴の空いた靴下も見えないから大丈夫か、と
履いていたら
貧乏くさいとY。


最近、しこたま貧乏くさいと言われて、さすがに凹んだ。


連発で言われるとキツイ。
節約しても意味ないんじゃないかと思ってしまう。
本人は悪意はサラサラないんだけどねぇ。
みたまんま、思ったまんまのコトを言ってるだけだから。


生きたお金の使い方をしろと言われる。
精神的に負担のかかるような節約をして
後からストレス大爆発になったら、なにもならないと。


確かにねぇ。。。
使わない様に意識しすぎて自分に過度の負担かけてた気がするわ。


使う、使わない。
両極端になってしまう様だ。
不器用なのか、なんも考えがないのか。
両方か?!