念願のシュークリーム

今日、姫路の亀山にあるケーキハウス西本へ行った。
シュークリームと西本ロールが美味しいと聞いていた。
あと、3時頃にに焼きあがるらしいアップルパイは即完売とも。
先日、行ってみたが店がわからずあきらめたのだが
今日は発見出来た!


ってか、なんで見逃したんだろう?
めちゃ分かりやすいのに…。


で、お店に入るとケーキの並ぶショーケースの中に
ドーンと大量のシュークリームが!!
うわさどおりデカイ!
この大きさで120円!!
他にも美味しそうなケーキたちが並んでいたが
無職の主婦に他のモノを買う余裕はない。
Yの分と二つ購入し帰宅。


夕食後、早速食べてみることにした。
シューの皮が分厚くて、普通のシュークリームより硬い。
サクって感じではなく、バリッって感じだ。
中の濃厚なカスタードクリームと硬い皮がとてもよく合っていて
ワタシは好きな味だ。
ただ、2つは食べれないなぁ。
も、1こで大満足。
Yも、想像していたシュークリームとは違ったらしいが
うまい!と言って食べていた。
濃厚なクリームなのに、後口が残らないのが良い!
また購入しようっと♪
次はぜひ西本ロールをば…。


アップルパイはやはり売り切れていた。
明日は24個販売です、との張り紙。
Yは、甘いものが得意ではなく
アップルパイは好きではないので(クセがあるものねぇ、シナモンの…)
誰かと一緒に食べる機会があれば購入してみたい。


小山ロールも食べてみたいなぁ。
三田までは、なかなか行けないけどねぇ。


しかし、まぁ、なんだ。
最近、甘いもんか、辛いもん、両極が食べたくなる。
どっちにしてもデブへの道まっしぐら。
いかん。
食べすぎ注意だわ。。。