そうめんカボチャ

そうめんカボチャなるものをもらった。
茹で上がるとそうめんのようになるカボチャらしい。


名前のまんまやん!


と、突っ込んでしまうひねりのなさ。
が、興味津々。
茹でてみることにした。
まずはブツ。

断面はこんな感じ。

なんか、繊維がぎっしり詰まってるねぇ。
バウムクーヘンの様だ。



なんかほどけてきた。
いよいよ、そうめん化。
茹ですぎると溶けてしまうと聞いたのでひきあげた。


真ん中から紐状になったカボチャをハシでクルクルと引っ張ると
つるつる〜っとそうめん化したカボチャが登場。
ドンドンひっぱって皮だけ残してそうめん状態のカボチャ出来上がり。

サラダのように食べたら良いらしいので
ゴマドレッシングで食べてみた。
失敗。



ゴマドレッシングの味が強くて、カボチャの味がしない。
普通のカボチャよりも淡白なのでポン酢が合うなぁ。
生姜醤油とか!


リベンジする機会があれば次回は生姜醤油にしよう。